イッツ マイライフ

第37話 2010年、冬、沖縄 ~その3~

前回のお話はコチラ!!

沖縄旅行3日目、最終日。

荷物をまとめ、3日間、お世話になった友達の寮とソファーに別れを告げ、ボクたちは今日の目的地、首里城へ向かいました。

首里城/2010年1月撮影
沖縄県那覇市に残る、琉球王国時代の王宮

御差床うさすか)/2010年1月撮影
王の玉座といわれている大きな部屋
中山世土(ちゅうざんせいど)とは、「琉球は中山が代々治める土地である」という意味

首里城観光を終えると、ボクのフライトまで少し時間がありました。

ボクたちは、おもろまちにあるトイザらスに行き、アーケードゲーム「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード」で遊びました。

『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー』OPムービー/Youtubeより

このゲームは、1回100円で遊べ、その度にカードが1枚もらえるんですが、友達が排出率1/400のレアカードを引き当てました。笑

精霊の紋章/少年アルス(スペシャルカードS-027Ⅱ)
排出率1/400 入手率0.25%のレアカードを沖縄でゲット!笑

沖縄旅行の4分の1はドラクエやってますね。笑

繰り返しますが、沖縄で遊ぶドラクエは最高です。

フライト時刻が近づいてきたので、おもろまち駅まで友達に車で送ってもらいました。

「ありがとう。3日間めっちゃ楽しかったわ」

「おうっ。こちらこそありがと。ほなまたな」

握手をして、友達とおもろまち駅前で別れました。

モノレールに乗って、1人で那覇空港に向かいました。

離陸から2時間半ほどで、関西国際空港に到着しました。

「もう、大阪に帰ってきたんやな。さっきまで、沖縄におったのにな」と、着陸した飛行機から、ロビーに降りて、ボクは少し寂しくなりました。笑

2010年1月28日、この日は「ドラゴンクエストⅥ 幻の大地」のニンテンドーDS版の発売日です。

このドラクエⅥは、ボクが初めて遊んだドラクエで、シリーズの中で一番好きなストーリーです。

ひょっとして、下宿先へ帰るまでの電車の中で、ドラクエⅥで遊べるかなと思い、空港内にあったTSUTAYAを覗いてみると、見事に売り切れていました。笑

ドラクエⅥを空港で買うことは諦め、ボクは電車に乗りました。

そして、関西国際空港から2時間半後、ボクは兵庫県西宮市にある下宿先へ帰ってきました。

高校での思い出、将来の夢、恋。

3日間、友達とは色んな話をめっちゃしました。

また、友達と楽しい時間を過ごせるように、がんばろうと、ボクは思いました。

2010年、冬、沖縄にて 親友と

3日ぶりの布団はめちゃめちゃ気持ちよく、ボクは爆睡しました。笑

2010年、冬、沖縄 ~完~

つづく

続きはコチラ!
育児ブログ『新米パパの育休日記』はコチラ!